2015.01.28更新

額の横ジワって、ちょっと前までなかったのに・・・と思うほど、あっという間にできてしまうものです。
「ちびまるこちゃん」のアニメは、皆さんご存知かと思いますが、まるこちゃんのおじいちゃんとおばあちゃんの額に、シワが描かれています。
額のシワでお悩みの方には、ちょっとショックが大きい話になってしまうかもしれませんが、アニメでお年寄りを表現する時に、必ず描かれるといっても過言ではないのが、額の横ジワだと思うのです。
つまり、若々しくいたいと考えるのであれば、額の横ジワを解消していくのがベストです。

 

よく、一番簡単な方法として、額を見せない髪型にするという手段を講じる方がいます。
確かにこれは、一番楽といえば楽です。
でも、髪型に制限ができてしまうというのも、おしゃれをする楽しみを半減させてしまいますよね?
それよりも、思い切ってボトックス注射で、ハリのある額を取り戻しませんか?
まだできたばかりの額の横ジワには、ボトックス注射が効果的です。

 

残念ながら、永久的にシワが消えるわけではないのですが、一回注入すると、約3ヶ月から6ヶ月間、シワを抑制できます。
費用も52920円ですから、これで10歳いや、もしかしたら15歳若返るとしたら、リーズナブルなのではないかと思います。

投稿者: 健クリニック