2016.08.03更新

国が認めた唯一のまつげ育毛薬(医療品)「グラッシュビスタ」新発売です。
日本人での臨床試験において4ヶ月使用した結果、88.9%の割合で効果が認められました。
就寝前に1日1回まつげの根元に塗るだけの簡単ケア。
約2ヶ月分という大容量で、専用部ブラシも付いております。
自まつ毛を増やしてみませんか?また、アメリカ製のルミガンも取り扱っております。

グラッシュビスタ5ml     ¥21,600

ルミガン3ml(アメリカ製)  ¥5,400

(診察費込)

投稿者: 健クリニック

2016.08.01更新

夏期休診のお知らせをいたします。

8月13日(土)~8月16日(火)まで夏期休診とさせていただきます。

8月17日(水)から通常診察とさせていただきます。

18日(木)も診察しております。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

投稿者: 健クリニック

2016.04.11更新

診療時間の変更をお知らせいたします。

火曜日内科のみ
第2土曜日代診医、内科のみ

へ変更いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

投稿者: 健クリニック

2016.02.25更新

春寒の候、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
皆様には日頃よりご愛顧を頂き厚く御礼申し上げます。
健クリニックは今年開院10周年を迎えることとなりました。

そこで、開院10周年キャンペーンを実施いたしております。

 

気になる眉間や額の表情ジワに・・・
ボトックス25%OFF

しみ・くすみ・肌の老化・ニキビ跡などでお悩みの方に・・・
フォトRF(初回)30%OF

ニキビ・くすみでお悩みの方に・・・
サリチル酸ピーリング(初回)30%OFF

 

詳しくは当院サイトのTOPページに記載しております。

是非、この機会にお試しください。

 

投稿者: 健クリニック

2015.07.02更新

人間のまぶたや目の周囲というのは、瞬きをしたり眼球が常に動いたりする場所なので、乾燥もしやすく、シワができやすい場所なのです。
また、もともと身体の中において皮膚が薄い顔の中でも、更に皮膚が薄いのが目の周囲です。
それだけに、シワができやすいという状況なのですね。

 

と言うわけで、歳を取れば、目の下にできる、ちりめんジワや目じりのシワは仕方がない!
はい、確かに仕方がないです。
基礎化粧などを頑張ればある程度、抑制できますが、あくまでも「ある程度」だと思います。
またメイクで隠そうとしても、今お話したとおり、常に動いている箇所だけに、すぐによれてしまいます。
だからと言って、そのままでは老け顔丸出しですし・・・。

 

健クリニックでは、目の周囲のシワには、自己多血小板血漿療法をおすすめしています。
自分の血液を採取し、自分の高濃度血小板血漿を抽出し、それをお肌の気になるところに注入するという施術です。
アレルギー反応などのトラブルを心配する必要もありませんので、安全性が高く、今、アンチエイジングとして注目を集めている治療法です。

投稿者: 健クリニック

2015.06.25更新

健クリニックの院長、三木です。
ホクロって、素敵に見えるホクロと、そうではないホクロにパッキリと分かれますよね。
位置とか大きさとか、そのバランスの問題なのだと思います。
また、最初は気にならなかったホクロが、紫外線の影響で大きくなってしまい、気になるようになってしまったという患者様は多いです。
つい先日も、そのような患者様がご来院されました。

 

健クリニックでは、Co2レーザーを使ったホクロ除去を行っております。
意外と患者様にビックリされるのが、そのお値段。
大きさなどで変動するケースもありますが、基本料金を比較的お安く設定しているので、大体の患者様が、「悩んでないで、もっと早く相談に来ればよかった」とおっしゃいます。

 

また、レーザーと聞いて「痛いのでは?」と尻込みをされる患者様も多いですが、取りたいホクロの箇所に、痛み止めクリームで麻酔を施しますので、ご心配には及びません。
ホクロの事で悩んでいらっしゃる方、まずは健クリニックにご相談ください。

投稿者: 健クリニック

2015.06.23更新

ホームページのほうにも書かせていただいている内容なのですが、人は、「血管から老いる」と言われています。
人が老いるのは、動脈硬化から始まるという医学での考え方があるのです。
健クリニックで、ボトックスやヒアルロン酸、プラセンタなどの注射を施術し、綺麗になる事も重要ですが、それと並行して、やはり血流を良くし、血管が詰まったり硬くなったりしないようにしていく事が、健康に美しく長生きするためには重要です。

 

そこでまず気をつけたいのが、食事です。
冬に限らず夏場も、身体を冷やす作用がある食材ばかりを食べないで、身体を温める効果のある食材を食べること。
脂質を抑え、血液サラサラになる食材をふんだんに取り入れたメニューを、率先して取り入れること。
この二つが重要なのです。

 

その上で、毎日の適度な運動です。
これがまた、お仕事をしているとなかなか難しいものなのですが、20分でもいいのでウォーキングやジョギングをする習慣をつけていくとよいでしょう。
そして運動の後は、しっかり湯船に使って身体を温め、疲れを癒しましょう。

内側からの健康美を目指す。
そんな皆様を健クリニックは、アンチエイジングの専門家として、サポートしていきます。

投稿者: 健クリニック

2015.06.19更新

健康もアンチエイジングも、どちらも真剣に考えている方。
内側から元気で美しくありたいと願う方。
そんなあなたにオススメなのが、プラセンタ注射です。

 

プラセンタは、一言で言いますと、「万能薬」です。
肌を美しく活性化する役割だけでなく、体の疲れを回復する効果や、自己免疫力をアップする働きもあり、自律神経を整える効果も期待できます。
つまりいろいろな症状に効果があり、もちろん美肌にも近づけるという、嬉しいものなのです。

 

健クリニックでは、プラセンタ注射を継続して受けていただきたいので、リーズナブルな料金設定にさせていただきました。
また、お得なプラセンタ注射の回数券もご用意しています。
しっかりカウンセリングをして、患者様のお悩みをしっかりヒアリングした後、どのような形で、プラセンタ注射を継続していくのが理想的か、ご説明させていただきます。

投稿者: 健クリニック

2015.06.17更新

健クリニックの院長、三木です。
朝起きた瞬間、「疲れた」と思う事が多い方。
それは睡眠で疲労が回復されていないという証拠です。

 

お仕事から帰り、食事を済ませたらお風呂にゆっくり浸かり、心身の疲れを取って、ゆっくり寝る。
このような基本的な事は大切であり、これでかなり疲れは取れるはずですが、それでも取れない疲労となると、かなり疲れが溜まっている状況かと思います。

ここでお仕事をお休みして、今日一日はゆっくり・・・とできれば嬉しいのですが、社会人たるもの、そんな事できるはずがありません。
今日も支度をして通勤だ・・・となりますよね?

 

ひとまず、午前中だけ疲れている身体に鞭打って、お仕事を頑張って、お昼休みになりましたら、健クリニックでニンニク注射を打ちましょう。
ニンニク注射は、疲労回復に即効性がある嬉しい注射です。
主成分は、ビタミンB1誘導体フルスルチアミンなので、疲労回復や腰痛・肩こりなどに効果があるのです。
注射ですので、もちろん時間はかかりません。
健クリニックは、午前診療が朝の10時から13時まで診療をしています。
一般的なお昼休みは、診察・施術が可能ですから、午後から元気にお仕事に打ち込めますよ!
ちなみに午後は、15時半からで、夜は18時半までとなっています。

投稿者: 健クリニック

2015.05.26更新

健クリニックの院長、三木です。
「この疲れ、すぐにどうにかならないものか・・・」そう思う時って、誰にでもありますよね?
毎日の疲れを溜め込まないよう、私も気をつけているほうですが、やはり人間ですし、それなりに年齢も重ねてきておりますから、私にも疲れてどうにもならない日はあります。

 

健クリニックは、大阪市西区江戸堀にあるので、周囲は企業が多いです。
当クリニックのお昼休みにちょっと外に出てみると、「あの方、相当お疲れですね」と、見た瞬間分かるような、ビジネスマンやOLの方々がたくさんいらっしゃいます。
本当の事を言うと、その場で「健クリニックで、ニンニク注射しませんか?」と、お誘いしたいぐらいなのですが、その気持ちをいつもグッと抑えています。
さすがに街中で声をかけたら、おかしいですよね。

 

という事で、このブログの場をお借りして、大阪市西区・肥後橋駅界隈の企業にお勤めの方へ、オススメしたいのが、ニンニク注射です。
オススメするポイントは、
① 早い
② 即効性がある
③ リーズナブルである
この三つです。

 

なにかのドリンク剤のCMみたいになってしまいますが、今どうにかしたい疲れを解消する即効性があり、注射を打つだけなので、時間にして数秒で完了。
お値段も、一回1950円とリーズナブルなのです。
是非一度、お試しください!

投稿者: 健クリニック

前へ