2015.03.16更新

健クリニックの院長、三木です。
「アンチエイジングは気になるけど、副作用などが出るのは心配」という方は、多いと思います。
当クリニックでは、アレルギー反応が出ない自己多血小板血漿療法を取り入れておりますので、ご心配な方は、この自己多血小板血漿療法をご検討ください。

 

自己多血小板血漿療法とは、別名、PRP療法とも言います。
自分の血液を採取し、高濃度血小板血漿を抽出して、それをお肌の気になるところに注入してシワやたるみ、ほうれい線などを解消していく治療法です。

目の下のクマや額のシワにも効果があることから、最近では男性でも行う方が増えている治療法です。

 

注入するものは、もともと患者様の体内にあったものですから、アレルギー反応が出ないのです。
と、ここまでお話しても、「それでも心配」と思われる方もいるかと思います。
私個人的には、PRP療法でも心配とおっしゃるのであれば、よっぽど日常的に使用している化粧品とか食べ物のほうが、アレルギー反応が怖いと思います。
自然界のものであれ科学的なものであれ、どんなに身体に良いとされているものでも、人によっては、アレルギー反応が出る。
これは、当たり前のことです。
そう考えると自分の血液ほど、安心なものはないと思います。

投稿者: 健クリニック