2015.04.08更新

健クリニックの院長、三木です。
アンチエイジングドクターとして、私は大阪市西区のオフィス街でクリニックを開院させていただいております。
当クリニックも、開院してもうすぐ10年です。
それ以前は、内科医として従事してきた人生もあり・・・。
つまり何が言いたいのかといいますと・・・別に私は、20代や30代というわけではないのです。
でもよく、「すっぴんですか?」と患者様や取材の方から聞かれる事がございますが、まさかまさか!私だってすっぴんではないのですよ。
肌に負担がかからない程度のものではありますが、メイクはしております。
ですので、メイク道具のお値段というものも、しっかり理解しております。

 

メイクアップ化粧品って、正直高いです。
そして、肌の欠点を隠そうとすればするほど、肌への負担も金銭負担も上昇します。
だからメイクは、「肌への負担が軽いものを最小限に」が、理想です。

 

同じお金をかけるなら私でしたら、当クリニックで行っている、ピーリングやイオン導入をおすすめします。
それはもちろん、多少の金銭負担はございますが、ビタミンC&プラセンタ1回がわずか、6,740円です。
肌への負担はありません、逆に肌に良い事ばかりです。
ピーリングも1回たったの、10,800円です。
同じお金を使うのであれば、お肌に良いもののほうが、私は良いと思います!

投稿者: 健クリニック