2015.05.14更新

最初の頃は「歳をとったのだから、少しのシワは仕方がない」と思っていたのに、どんどんシワが増えてきて・・・シワが深くなって、メイクでは隠せなくなってしまった!と健クリニックへご相談にいらっしゃる40代・50代の方は多いです。
確かに、シワが深くなるとメイクだけではどうする事もできなくなります。
額のシワは、前髪で隠すという方法もありますが、目じりや口元のシワは、その手段も使えません。

 

「シワが深くなってきたら、実年齢よりも老けて見られる事が多くなった」という患者様も多いですね。
正直、実年齢よりも若く思われるのは嬉しいですが、実年齢よりも老けて見られるのは、女性としてはショックが大きいと思います。
特に痩せている方ほど、年齢的にシワができるのが早く、年相応に見られない原因を作り出しているシワを疎ましく思っている傾向が強いです。

 

深いシワには、ヒアルロン酸注入が効果的です。
ヒアルロン酸を、シワの下に注入します。
それによって皮膚を盛り上げて、シワを目立ちにくくするのです。
手術ではないので、傷も残りませんし、数分で施術が完了しますので、エステや美容院よりも気軽です。
効果は、半年から一年ぐらいですので、定期的に施術をお受けになる事をおすすめしています。

投稿者: 健クリニック