2015.05.20更新

健クリニック界隈は、大阪有数のビジネス街です。
やはり年度末に入って、ビジネスパーソンの皆様のお忙しい雰囲気が感じられます。

 

仕事の疲れというのは、そのままにしていると、毎日蓄積されていきます。
また若い頃と違い、回復力も衰えていっていますから、仕事の疲れを取ろうと、しっかり寝ても、なかなか疲れが取れない、なんとなくだるさが残っているという症状でお困りの方も多いと思います。
そこにきて追い討ちをかけるように、年度末で残業などが続いてしまいますと尚更、運動などリフレッシュする時間も取れず血流も悪くなって、肩こりや腰痛がひどくなってしまう方も増える時期です。

 

身体を動かす余裕もない、マッサージなどに時間もかけられない、日々の仕事疲れが溜まっていく一方でしんどいと感じたら、健クリニックでニンニク注射を試してみませんか?

投稿者: 健クリニック

2015.05.19更新

年齢と共に、気になってくるのがほうれい線です。
比較的シワが少ない方でも、ほうれい線だけは目立ってくる傾向があります。
ほうれい線が目立ってくると、ぐっと老けて見えてしまうものです。

 

ほうれい線が気になってきたら、健クリニックへご相談ください。
当クリニックでは、ヒアルロン酸注入をおすすめしております。数分で施術が完了し、とても簡単な方法です。

 

ヒアルロン酸注入に関しては、多くのクリニックで行っています。
どこのクリニックで施術を行っても同じかと聞かれますと、「そうです」とは言いづらいです。
実は、施術自体は大変気軽なものですが、技術がしっかりとしていないと、注入したヒアルロン酸が、不自然な状態になってしまう事があるためです。
健クリニックは、ヒアルロン酸注入の実績が豊富。
施術前のヒアリングやスケッチングを、しっかり行いますので、安心していただければと思います。

投稿者: 健クリニック

2015.05.14更新

最初の頃は「歳をとったのだから、少しのシワは仕方がない」と思っていたのに、どんどんシワが増えてきて・・・シワが深くなって、メイクでは隠せなくなってしまった!と健クリニックへご相談にいらっしゃる40代・50代の方は多いです。
確かに、シワが深くなるとメイクだけではどうする事もできなくなります。
額のシワは、前髪で隠すという方法もありますが、目じりや口元のシワは、その手段も使えません。

 

「シワが深くなってきたら、実年齢よりも老けて見られる事が多くなった」という患者様も多いですね。
正直、実年齢よりも若く思われるのは嬉しいですが、実年齢よりも老けて見られるのは、女性としてはショックが大きいと思います。
特に痩せている方ほど、年齢的にシワができるのが早く、年相応に見られない原因を作り出しているシワを疎ましく思っている傾向が強いです。

 

深いシワには、ヒアルロン酸注入が効果的です。
ヒアルロン酸を、シワの下に注入します。
それによって皮膚を盛り上げて、シワを目立ちにくくするのです。
手術ではないので、傷も残りませんし、数分で施術が完了しますので、エステや美容院よりも気軽です。
効果は、半年から一年ぐらいですので、定期的に施術をお受けになる事をおすすめしています。

投稿者: 健クリニック

2015.05.12更新

「若い頃、ちゃんとケアをしておけばよかった」と、できてしまったシミを見て後悔する女性って、珍しくありません。
10代20代前半ぐらいまでは、日焼けをしてもシミとは無縁!
日に焼けた肌は、健康的でかっこいい!なんて思っていた方。
もしくは、部活やサークルなどで、スポーツに夢中だった方。
多いですよね?

 

でも30代に入ると途端に、この日焼けが原因のシミができはじめてしまって、あれよあれよと濃くなって・・・。
後悔に繋がっていくのです。

 

まずは、紫外線対策をして、若い頃からお肌を焼かないようにすべきなのですが、既にできてしまったシミは、紫外線を予防したからといって、消えるわけでもありません。
できてしまったシミは、Qスイッチルビーレーザーで綺麗にしていきましょう。
レーザーを使ってメラニンを破壊して、シミを除去します。
レーザーとお話しすると、痛みを懸念される患者様が多いですが、痛み止めクリームで麻酔を施しますので、ご心配には及びません。
シミをなくして、若々しい印象を取り戻しましょう。

投稿者: 健クリニック

2015.04.28更新

目立つ濃いシミが、頬骨の辺りにある女性って多いですよね。
薄いシミは、ファンデーションやコンシーラーを使えば、ある程度隠す事ができますが、かなり茶色もしくは黒に近いような色のシミになってきますと、隠しきれないものです。

 

どんなに美人な女性でも、頬骨近くの目立つ位置に大きなシミがあると、他人はどうしてもそこに目が行きがちです。
その相手の視線にあなたも気がついて、なおさら悩みが大きくなっているのではないでしょうか?
ずっと気にしながら生活するぐらいなら、思い切ってしっかりシミを撃退しませんか?

 

健クリニックでは、目立つシミにはQスイッチルビーレーザーを使って、メラニンを破壊して、シミを除去する施術を行っております。
シミによっては、数回施術をする必要があるケースもありますが、健クリニックは患者様のご負担を最小限にと考え、1回の施術費用をリーズナブルに設定し、気軽にQスイッチルビーレーザーの施術をご検討いただけるようにいたしました。
気になるしみがある方は一度、大阪市西区の当クリニックへご相談ください。
しっかりカウンセリングをさせていただき、施術の流れや最適な方法を、ご提案させていただきます。

投稿者: 健クリニック

2015.04.27更新

4月に入ると、紫外線の量が増えてまいります。
夏は気をつけていても、春の時期、気を抜いてしまう女性が多いようです。
4月と5月は、紫外線が想像以上に多い時期であるにもかかわらず、気候的に過ごしやすいため、観光やスポーツ、バーベキューなど、屋外で過ごす時間を大切にされる方が多いと思いますが、しっかり紫外線対策を行わなければ、シミが増えてしまいます。
お気を付けください。

 

それでもうっかりできてしまったシミでお悩みの方は、大阪市西区の健クリニックへご来院ください。
シミには、フォトRFが効果的です。
光と高周波で皮膚の深層に働きかけ、シミを薄くしていきます。
特に、顔全体に広がるシミなどに効果が大きいとされています。

 

フォトRFの優秀なところは、従来型のフォトフェイシャルと違い、コラーゲンの再生も可能という点です。
つまり、シミを目立たなくしていくだけでなく、リフトアップ効果も得られるという事なのです。
20~30分程度の施術で、シミもたるみも解消されるなんて、素晴らしいですよね?
興味がある方は是非、健クリニックへご来院ください。

投稿者: 健クリニック

2015.04.25更新

先日、とあるレストランでランチをしていますと、隣の席で、40代後半ぐらいの女性が6名集まって楽しそうにお食事をされていました。
アンチエイジングドクターである私が、こんな事をいうのはおかしいのですが、数十年前のこのぐらいの年齢の女性って、もっと外見的に老けていましたよね。
でも今の40代ってその逆で、中年とかオバサンという言葉がしっくりこないほど、皆さんお綺麗で若々しいですよね。
ファッションとかもオシャレですし、ネイルもきちんとされている方も多いですし。

 

ファッション誌などの影響もあるかと思いますが、子どもを産む年齢が昔よりも高齢になっていて、「せめて子どもが義務教育のうちは、綺麗なお母さんでありたい」と思う気持ちが、オシャレをする気持ちに直結しているのかもしれません。
また、働く女性が当たり前になっているだけに、「外に出る=身なりを整える」という意識に繋がっている可能性も高いですね。
私もアンチエイジングという分野で、40代の女性の若々しさへの維持に、貢献していきたいと、改めて思った一日でした。

投稿者: 健クリニック

2015.04.16更新

健クリニックの院長、三木です。
日本の平均寿命は延び続け、今では男女とも80歳を超えました。
これは、大変喜ばしい事なのですが・・・。
その一方で、健康寿命が低いと言われているのをご存知でしょうか?

 

個人的には、ただただ長生きすればハッピーという話ではないと思うのです。
身体のさまざまな部位が健康であり、更には精神的にも健全に生きていく事ができてはじめて、喜ばしい人生、長生きできてハッピーと言えるのではないでしょうか?

 

医師として、ただ長生きを目標とするのではなく、健康寿命も考えていただきたいと、私は思っています。
そのためには、外見的にも健康的で美しくなければいけないと私は考えています。
このようにお話しすると、「それは関係ないでしょ?」とおっしゃる方もいるかもしれません。

 

見た目が「老い」によって自分の理想とかけ離れていき、心身ともに内向的になってしまう方を、私はたくさんお見受けしてきました。
外見的な面が引き金になり、人との関わりも希薄になっていき、身体も動かさなくなり、全身機能の低下を引き起こします。
逆に、外見的にも健康的な美しさを保っていると、前向きになり、社交的で行動的な生活に繋がるので、いつまでも健康的な毎日を送る事ができます。
健康寿命を延ばすためにも、大阪市西区の健クリニックはアンチエイジングに注力していきます。

投稿者: 健クリニック

2015.04.08更新

健クリニックの院長、三木です。
アンチエイジングドクターとして、私は大阪市西区のオフィス街でクリニックを開院させていただいております。
当クリニックも、開院してもうすぐ10年です。
それ以前は、内科医として従事してきた人生もあり・・・。
つまり何が言いたいのかといいますと・・・別に私は、20代や30代というわけではないのです。
でもよく、「すっぴんですか?」と患者様や取材の方から聞かれる事がございますが、まさかまさか!私だってすっぴんではないのですよ。
肌に負担がかからない程度のものではありますが、メイクはしております。
ですので、メイク道具のお値段というものも、しっかり理解しております。

 

メイクアップ化粧品って、正直高いです。
そして、肌の欠点を隠そうとすればするほど、肌への負担も金銭負担も上昇します。
だからメイクは、「肌への負担が軽いものを最小限に」が、理想です。

 

同じお金をかけるなら私でしたら、当クリニックで行っている、ピーリングやイオン導入をおすすめします。
それはもちろん、多少の金銭負担はございますが、ビタミンC&プラセンタ1回がわずか、6,740円です。
肌への負担はありません、逆に肌に良い事ばかりです。
ピーリングも1回たったの、10,800円です。
同じお金を使うのであれば、お肌に良いもののほうが、私は良いと思います!

投稿者: 健クリニック

2015.04.07更新

高い化粧品も効果的ですが、イオン導入をして、お肌を本格的に綺麗にしていきませんか?
健クリニックでは、ビタミンCとプラセンタのイオン導入を行っております。
どちらかだけでもOKですし、両方同時に行う事も可能です。

 

ビタミンCは、あまりにも有名ですが、シミ対策として効果を発揮します。
プラセンタはシワシワお肌や、たるみがちなお顔にピンとしたハリを呼び戻します。
正直、誰だって、このどちらの効果も欲しいですよね?
当クリニックでしたら、ビタミンC&プラセンタ1回が、わずか6740円です。
私としましては、できれば月一回、定期的に継続していただきたいイオン導入なのですが、このお値段であれば、ネイルと同じぐらいの感覚ですよね?
今からイオン導入を継続して、夏には嘘のような白くハリのあるお肌を手に入れましょう!

 

また、ちょっと金銭的に余裕があるときは是非、ピーリング&イオン導入を行ってみてください。
古い余計な角質をクリアにしてからのイオン導入は、効果絶大です。
毎日頑張っている自分へのご褒美に、イオン導入を習慣化しませんか?
健クリニックは、大阪のオフィス街にありますので、OLの方々が、お仕事帰りやお昼休みに、お立ち寄りいただきやすい立地でございます。
既にたくさんの方が、定期的なイオン導入でご来院されています。

投稿者: 健クリニック

前へ 前へ